<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




お天気

「お天気」

雨の日
晴れの日
いい天気

見上げた空は青くって
どこまでいっても青くって
太陽だけがひとりでぽっかり浮かんでる

晴れの日
雨の日
やな天気

しとしとザーザー降り続く
こんなに雨が降ったなら
いつか湖できるかな

晴れの日
雨の日
雪舞う日

寒くてかじかむ手のひらに
白い雪がひらひらと
降っては降ってはとけていく

雨の日
晴れの日
いろんなお天気
[PR]



by rain-drop_amefuri | 2011-04-26 22:53 | 小さな詩

なんだか

なんだか今年度は充実しているなぁ。
大学に通って5年目になるけど学校に行くのが憂鬱じゃないのは初めての感覚だ。
一年のころは1限が朝早くて嫌で嫌で仕方なかったけど、
今週行った感じだと1限がそんなに苦ではなかった。
不思議だ。
体調が整ってきたということか。
長い長ーい春休みにいっぱい休んだからかな?
授業はまだ第1週目で学校のペースはつかめてないけど、心地よい疲れた感を感じます。
今日受けた授業はおもしろかった。
今まで自分の専攻科目である文学の授業でおもしろいなんて思ったことなかったな。残念ながら。
なのに今日はおもしろいと感じられたんだから、
今年度は今までと違う一年になりそう。
[PR]



by rain-drop_amefuri | 2011-04-26 22:10 | 雑記

忘れ物

「忘れ物」

うっかり
すっかり
忘れ物

頭の隅に残っていた
記憶のかけらが呼びかける

持ってこなきゃいけないのに
忘れていっちゃだめなのに

あーあ

うっかりさんの
すっかり忘れた
忘れ物
[PR]



by rain-drop_amefuri | 2011-04-24 14:12 | 小さな詩

春という季節

 私は季節の変わり目に必ず風邪をひく。つまり年に4回は風邪をひているわけであり、年4回はかかりつけの医者の元へ通っているのである。
 だが今年の春は大きな風邪はひいていない。多少鼻水が出たり咳き込むことはあったが、病院に行くほどではない。痰のようなものがのどに引っかかる程度で済んでいる。これはどうやら体の免疫力が不安定な気温に勝ったということなのだろうか?それだけ今年の春は心身共に健康に過ごす力をつけたということなのか?
 思い当たる節がある。大きくは多分時間の過ごし方を変えたことで割と充実した毎日を送れていることだ。精神衛生上良い状態が保てているようだ。
 私は昔外で走り回って遊んでいる子供だった。机に向かって時間を過ごすより外に出て遊びまわってばかりいた。そういう子供が大人になったら、やっぱりインドアよりアウトドアな人になるのかもしれない。実際、外で子供と遊ぶことが好きで、学童のボランティアをやっている。ここではとても楽しく過ごさせてもらっている。
 話が逸れたが、とにかく春という気候的にも健康的にも不安定になりがちな季節なのに、今年の私は風邪に打ち勝つ健康体だったのだ。冬と夏の間の、寒いような暑いようなどっちつかずな季節を、このまま元気に乗り切りたい。
[PR]



by rain-drop_amefuri | 2011-04-18 23:22 | 雑記

学校とバイト

学校行くのは久しぶりだった。
電車で1時間揺られてるのも久しぶりで長く感じられたなぁ。

時間割を考えたんだけど、定休日はなしになりそう。
月曜1限入っちゃうかもです。
起きれるかな~002.gif
大丈夫かな~?
心配です。

塾のバイトは今日から現場実習。
つーかーれーたー…。
補佐だったから楽しむ余裕もあったけど、
メインになったら忙しくて楽しむどころじゃないんだろうな…。

今日はお疲れさんでした。
[PR]



by rain-drop_amefuri | 2011-04-18 22:48 | 日記

携帯から

投稿してみました。

設定にいろいろ時間がかかった…。

明日は学校のガイダンス。地震の影響で2週間遅れになってしまった。おかげで祝祭日が授業日に。GWが消えたから5月病の心配はないかも。でもなぁ。休日に学校か…。
[PR]



by rain-drop_amefuri | 2011-04-17 21:30 | 雑記

ブログ始めました。

タイトル通りブログ始めました。

楽しいブログになるといいな♪
[PR]



by rain-drop_amefuri | 2011-04-17 21:09
詩と童話と時々日記
by rain-drop_amefuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

久しぶりに
at 2013-09-05 22:01
自己紹介♪
at 2012-10-17 23:31
「夜」
at 2012-02-03 21:24
「うた」
at 2012-02-02 22:09
お洋服
at 2012-01-07 16:44

外部リンク

画像一覧