「歩く」

今日は30分かけて徒歩で図書館に行きました。
いつもは自転車で行くのですが、昨日の夜にクリスマスのディナーを
いささか食べすぎました。
鶏もも肉にパエリアに数々のお惣菜に、そしてケーキもあり
たらふく食べたのでした。
これは運動して消費せねば!と思い、30分かけて歩くことにしたんです。
空気は冷たくてコートにマフラー、手袋でも寒かったですが、着くころには
軽く汗ばむくらいに体がぽかぽかしてきました。
これなら消費できたっぽい!
いい運動になりました。

今回のお題に「歩く」はどうでしょうか。
動作をお題にするのは珍しい気がします。
お題を作るのはいいのですが、最近なかなかいいアイデアが思い浮かばなくて苦戦してるんですが……。
自分の思考の枠を突破したいです。
このお題をやっていると、新しい境地に立つ必要性を感じます。
なんとなくマンネリ気味かと思えて。


「歩く」

いつもの町かどは
変わらずにそこにあるけれど
立ち並ぶ家々が
知らん顔して
こちらをうかがってる

見慣れた道なのに
まるで迷路のよう

道端にいた子猫が
にゃあと鳴いて
迷宮の出口へと誘う

大通りの喧騒が聞こえてきて
ぼくは歩みを速めた

本当は正真正銘の迷子なのかもしれないけど
それでも歩き続けるんだ
立ち止まってなどいられない
遠くに見える未来を目指して
歩いていくんだ
[PR]



by rain-drop_amefuri | 2011-12-25 23:03 | お題
詩と童話と時々日記
by rain-drop_amefuri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

久しぶりに
at 2013-09-05 22:01
自己紹介♪
at 2012-10-17 23:31
「夜」
at 2012-02-03 21:24
「うた」
at 2012-02-02 22:09
お洋服
at 2012-01-07 16:44

外部リンク

画像一覧